人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島へ行って、フラカン和義のロックンロール400万ボルト

一週間も経ってしまった・・・

先週、広島行ってきました。

モチの論「フラカン和義のロックンロール400万ボルト」がお目当てです★

ですが、ライブの記憶が薄いので、旅日記状態ですので、ライブレポ読みたい方はゴメリンコ





安いプランだったので、のんびり新幹線で3時間くらいで広島へ・・・

途中でお腹が空いて出発時に食べ物買わなかった事を深く後悔

広島へ着いたら早速食事へGO

1食目は「つけ麺」

なんか有名なんでしょうか?広島でつけ麺!
新幹線の中で携帯で検索したら出てきたので、素直に情報に従いました。
駅構内にある「ばくだん屋」へ
人気店のようで、色んな人のサインが飾ってあるけど、サインって誰だかわかりませ~ん、読めませ~ん
広島へ行って、フラカン和義のロックンロール400万ボルト_b0187364_18183744.jpg

かなりの葱沢山で、後々葱の逆襲に・・・

食事を済ませて、荷物を置きにホテルへ~
広島は路面電車がちょっと緊張します。不慣れだし料金は何時?何処から乗り降り・・・とか思いつつ到着。

しかし、葱!口中葱!!
コーヒーで消したいこの足跡・・・
ちょいとブレイク★
ホテル近くのギャラリー兼カフェ?って感じのお店で、葱消しと糖分補給
広島へ行って、フラカン和義のロックンロール400万ボルト_b0187364_18245511.jpg


多方面からの人と合流!!
広島クアトロの客入れの仕方に少々不満を持ちつつ入場・・・
でも、会場の中に入ると、かなりワクワクしてきましたよ~何時ぶりかしら?せっちゃん★

そわそわしてたら、フランカン、せっちゃん登場!!!
わ~毛が伸び放題だなぁ~ とか言いつつカッコいいのでガン見。
ほんと嬉しそうだね、せっちゃん。。。

トップバッターは「OKAMOTO’S」
ぜんぜん知らなかったので、珍しくちょっと予習しました。
近くで見れば見るほど若い!で、もって他の出演者と並ぶと更に若い!!
客の年齢の高さにビックリしたんじゃないだろうか?

2番目は「奥田民生」
なんじゃかんじゃよくライブ見てるような・・・アコギでボロ~ンと弾き語り。

3番目は待ってました!よっ!「せっちゃん!!」
ウォレットチェーンがキラキラだ!出来れば前のにもどして欲しい・・・キラキラ反対!!
隅ちゃんと小田原さんの3ピースでした。3ピース好きなんだなぁ ガンガンギター弾いちゃってくださいなっ
●セトリ●
 1 劇的な瞬間
 2 ささくれ
 3 深夜高速
 4 ずっと好きだった
 5 FIRE DOG
 6 僕の踵はなかなか減らない
 7 幸福な朝食 退屈な夕食
「踵」でやりきった感じだったのに、「朝食夕食」忘れてたみたいで、少々締りが悪かったです。

4番目は「フラワーカンパニーズ」
この頃には喉がカラカラで、コーヒーで消した葱の足跡が蘇る・・・恐るべし葱!口中葱!

5番目は「フラカン和義」
途中でゲストが合流して、更にゲストでもうステージ上は大人数
(トータスとスカパラのGAMOさんと加藤さん)←呼びすぎだよせっちゃん・・・豪華でお得だけど。
●セトリ●
 1 BELLBOTTOM JACK
 2 人にやさしく
 3 イージュー★ライダー w/ 奥田民生
 4 サムライソウル w/ トータス松本(民生&和義 on Drums)
 5 サマータイムブルース w/ 全員
 6 歩いて帰ろう w/ 全員

終わって気づけば11時回ってました。喉カラカラ、汗で全身しっとり・・・


夜遅いけど、お腹が空いたので、広島焼きを食す。
写真撮るの億劫だったのでありません
へんくつや」へ

次の日の疲労感と筋肉痛に怯えつつ、ホテルへ帰って就寝・・・

翌日は、原爆資料館へ行って、ふら~っとして大阪に戻りました。

で、旅の思い出お土産は
広島へ行って、フラカン和義のロックンロール400万ボルト_b0187364_191169.jpg

広島へ行って、フラカン和義のロックンロール400万ボルト_b0187364_1955153.jpg


揃ってカープ関連だけど、カープファンじゃないので・・・
by hy_am_da | 2010-08-06 18:00 |