人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでたくない・・・・けど。

我が家の夕飯は
赤飯です。
おめでたくない・・・・けど。_b0187364_20371348.jpg


なにも祝うこともないけど、小豆があるのずっと、ずっと気にしながら、知らんぷり決め込んでおりましたぁ

でも、そろそろ・・・重い腰を上げて、調理してみました。

で、初なもんで、ネットで検索・・・・・・・・・・・・・・ 「えっ!赤飯って小豆じゃないの???ささげ???」

知りませんでした。 食べる専門だったから。

でも、小豆で作っているレシピもあったから問題なし!もち米少な目で作りました。

今日はトン汁・赤飯・だし巻きたまごです。



で、ここで、少し私のおススメ。

赤飯に欠かせない、ごましお
おめでたくない・・・・けど。_b0187364_20385259.jpg

これ美味しいです。

サツマイモご飯とかでもグーです☆

レシピは、↓
http://www.sirogohan.com/gomasio
の”塩水で煮詰めて作るごま塩”のほうです。
by hy_am_da | 2009-12-03 20:00 | 日々