人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌うたい15<16@オオサカ

欲張りプランで、名古屋に続き大阪にも参加しちゃいましたぁ。

ライブ前に、串揚げおつかれさまの国(西成二代目にしかわや)へ行ってきました。

勝手に場所間違っていたので、1人で行かんでよかったぁ~そのままさまようとこでした。

ポスターとかサインとかサイン入りギターが、まぁ~色々と展示?って言うか大阪らしくガサツにあって

妙にまったりしてしまいます。

串揚げなんで、プライスもかなり良心的。

串揚げより、中華麺の方が美味しかったです。


で、ライブですね!前置きが長い!

*注)ネタばれありです(もう、終盤だからええかな?)



初日以来の大阪は、ちょっと雨模様。
zeppは逃げ場所がないので、冬の雨の中待たされるんいややなぁ~っと思っていたけど、
雨も止んで、今回はスタッフの段取りがイイ感じ(←やればできるんじゃん!!)

東京でもあった”なりきり歌うたい”が今回開催。
司会に802の”加トマキ”登場。

で、1目は男性。緊張のせいか?いっぱいひっかけてきたのか?少々頬が赤い

「真夜中のプール」を歌いました。(ココ間違いです「ぼくらのルール」です)
好きな言葉は「斉藤和義」だそうで、そこでちょっと盛り上がるオーディエンス☆

途中で歌詞飛んじゃったけど、妙に場慣れしてる感じで歌い上げて退場。

”スガシカオ”の歌を歌ったほうが良さそうな声やなぁ~っとagehaさんと感想を言いあってました。

で、2人目。 女の人?ではなく岡山からやって来た女の子登場。
子供と動物はやっぱりうけますね~さっきの男の人の影がすっかりうすれちゃました。

”佳子内親王”に似てる女の子です。

ウクレレで「歩いて帰ろう」を今風の歌い方?!で歌い上げて
最後のは「サンキュー」っと言って退場。これまた場慣れしてる~今日日の若い子はしっかりしてるわ

外の寒さばりに、寒い企画だったらどうしよう?っと心配してたけど、楽しめました。

ちょっとまったら会場が暗くなって、せっちゃん登場!!
わぁ~昨日も会ったわぁ~なんて贅沢なんでしょう!!
Tシャツとブルージーンズで登場!
多分、ジーパンは昨日のとは違って、ちょっと細身(←どうでもええやんって感じ?)

で、僕ビーでスタート☆

今回はタケちゃん側の2列目を陣取ったので、それはそれは何回もせっちゃん近かったんだけど・・・

後ろの女子がかなり鬱陶しい!!!
何故なら誰も押していないのにずーっと私の背中にくっついてる(前に倒れそうな位)
でもって、ずーっとゆれてる。ただでさえ熱いのに・・・・
歌うたいの時もず~っとリズムにのりっぱなし。
ついでに全部歌うし・・・せっちゃんの歌聞きにきてるんですけど、私。
負けじと、もたれて反撃!効果なし・・・・コレであんまり集中できませんでした。残念Σ(|||▽||| )

大阪のMCでは多分・・・・・・

アリナミンいっぱい貰ったって言ってたような?!(名古屋だったけ?)
「効くんですよね~でも、おしっこが臭くなる」って言っておりました。
ちょっとしたアリナミン情報をみんなに提供。

「外は雨まだ降ってるの?」って自称晴れ男のせっちゃんはお天気を気にしてました。

「レコタイに中継で出ます」みたいな事も言ってました
「でも中継見れないかぁ~」って
みんなカウントダウンジャパンに行く事になってる口ぶり
(↑行かない予定なんだけど…すみません! 行きたくなっちゃうじゃん!)

弾き語りコーナー(勝手にコーナーにしちゃってる)

BAD TIME BLUES・彼女は言った

スタッフの方が椅子を持ってきたんだけど、
断って歌いだした「BAD TIME BLUES」
せっちゃんはこの曲結構好きなんじゃない?って決め付けています、私。

「彼女は言った」はかなり意外でしたぁ~楽しいのでこの曲ライブでやってくれると嬉しいです。
途中で小芝居してましたが、早口で何言ってるの?って感じ
でも、なんかエロな事言ってるのは、顔からかもし出しておりました
「しょうがない人だなぁ~」って思いつつ、カワイイって思ってしまう・・・・ヾ(´ー`)ノ

↑この後だったかな?「今日は下ネタ控えめにしておきます」って感じの事をいって
お客さんに「えぇーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」っと突っ込まれましたヾ( ̄o ̄;)

で、「ポスマヨ」でやっと後ろの女子とお別れできましたぁ~
      (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
「ささくれ・劇的・FIRE DOG・COLD TUBE・I LOVE ME」←順番怪しい
せっちゃんが動けばみんなが着いて行くので、もうこの夜も大変な状態。

新曲だったかな?スタッフがトムさんが叩くドラムをセット中。
とてもご機嫌そうに、小さくジャンプしてましたよ。
お客さんに「せっちゃん、Tシャツカッコイイ~」っていわれて更にご機嫌度UP

「君の顔」は殆んど見えなかったので、エマサンとタケちゃんを見ながらお耳で楽しみましたぁ

ベリベリ・歩いて帰ろう♪で終了。

今年ライブ終了。
来年の予定がまだないので、関西に早くきてね~っと思うけど

やっぱり痩せすぎ?!なんじゃないかなぁ。ちょっと休んで欲しいとも思ったりしました。
by hy_am_da | 2008-12-23 00:00 | 斉藤 和義