音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年さようなら

いよいよ今年も終わりますね~

今年の事をちょっと振り返ってみようか?いや、振り返らず2011年に突入しようか?

なにかあったような、なかったような・・・

なにもなかったことが結局良かったのだ、きっと。

いい事・悪いこともプラマイゼロで。


今年、お世話になった方々、このブログをよんでくれた方々、ありがとうございました。

引き続き来年もよろしくお願いしまぁ~す ̄ー ̄)/

[PR]
# by hy_am_da | 2010-12-31 10:00 | 日々
どんどん寒くなってきましたねぇ~でも平年よりまだ寒くないんだよね。。でも寒い。。。
明日は冬至


久々に手作りのお話

どうも、使っている「裁縫箱」っていうか「裁縫かご」が具合が悪い!ってことで、(容量オーバー)

★初カルトナージュ★ 作ってみました↓
b0187364_19471172.jpg

立ち読み知識で適当に作ってしまったので細部が超怪しい

やっぱりちゃんと勉強しなくちゃ、駄目だな・・・・

本を買ってきて、今途中で止まっているやつ↓
b0187364_1950734.jpg

フタ部分は薄い黄色にする予定。生地屋さんに行くのが億劫で停滞中・・・・・・・・・・・・・

もう少し上手くなったら、また裁縫箱リベンジ予定。



ほんでもって、ほったらかし状態の毛糸でスヌードも作成中
b0187364_19514614.jpg

写真で見ると地味だなぁ

さて、今年中に私も首に巻かれるのか!!頑張れ私!!!まだまだ道は遠い

[PR]
# by hy_am_da | 2010-12-21 19:30 | 手作り
大阪の2日(11月11日、11月14日)、名古屋(11月28日)合計3回行ってきました。


記憶の薄いし、自分の全然上達しない文章力にゲンナリしているので、

3つごちゃ混ぜまとめ書きしてしまおう。

だったら書かなきゃいいじゃん!とも思う。

以下はちょこっとセトリ混みなので、要注意!
[PR]
# by hy_am_da | 2010-12-02 18:00 | 斉藤 和義
なんとなぁ~く億劫で、ネットを殆んど開かず最近。更新さぼりまくりです。
書く気になりましたぁ~

待ってましたぁ~新譜も出てないけど、ツアーって!!嬉しいハナレグミLIVE
こうゆう事はガンガンやっていこうぜ~と事務所!!

今回は、先行かなり張り切りすぎ、取れすぎたチケット・・・
オロオロしてた私に救世主★同行してくれる友人GETして行ってきましたぁ。(誰かとワンマン行くのは初)

結局感想はいつも同じだけど、やっぱりイイです・・・・
なんで名古屋のチケ取らなかったのか?私、ふか~く後悔( ̄△ ̄)

「ハナレグミは好きだけどLIVEは行ったこと無い」と言う方是非是非行って頂きたい!

超!!!楽しいですよぉ
*ワンマンライブをお勧めいたします。

お客さんは、かなり男子多めでみんな結構背がタカシ(高し)←これは書きたかっただけ

タカシは、最近伸ばしている髪をお団子に
(そうゆう事がしたかったんだねぇ。あんまり引っ張るとハゲちゃうよぉ)

書き直しとセトリ
[PR]
# by hy_am_da | 2010-10-22 14:00 | ハナレグミ・SBD
今年唯一のナツフェスに行ってきました。
しかも2日間・・・・今週は頭がぼーっとしてます。

●1日目(記憶がめっちゃ薄い!)

お目当てはモチのロンでせっちゃんです!!

でも、他もメンツも魅力的!!
ホフ、ヨーキン、サニーディ・・・・弾けるカジくんが妙に楽しかったです。

せっちゃんを見てると、後ろの男子がガンガン歌うのでかなり鬱陶しい・・・・(声は控えめに!)
しかも、知ってるんだか知らないんだか・・・曖昧な感じなので余計気になる。

そういえばヨーキンのバンドで来ていた、
フラカンのグレートがせっちゃんの時は客席に降りてきて見てました。

イベントエンディングでは、「キングタイマー」を皆で歌うことが恒例化してるので、
せっちゃんも歌っていましたぁ~せっちゃんが下ネタ言うのは慣れっこだからいいとして、
カジくんが歌ってるのがね~いいのか?と少々心配

てな具合に、結局カジくんが印象大な1日目でしたぁ

せっちゃんのセトリ
 1 幸福な朝食 退屈な夕食
 2 ずっと好きだった
 3 彼女は言った
 4 ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜
 5 歌うたいのバラッド
 6 歩いて帰ろう


●2日目(超跳ねまくり~)

この日のお目当ては、ハナレグミ!!

1日目の記憶を薄くしたのはきっとスチャダラが犯人だ
「盛り上げに参りました~」と言ってホントに盛り上げるBOSE・・・凄すぎ


ソウルセットとスチャダラとかアフラ、ハルカリとかもう、ノリノリになるしかない!!
何回観てもスチャダラは楽しいです★(スチャダラってTシャツのセンスもいいんですよね~)

スチャダラとソウルセットのコラボでは、6人でダンス、おっさんのダンスが結構上手い
俊美さんカッコイイわぁ~


スチャダラで「ゲストが来てます~」っと期待させておいて
木村カエラ出るぽいBGMで、「男と女」のワダチャン登場やら
b0187364_1437389.jpg
ブギーバックで、オザケンがゲストかと思わせておいてMrオクレさん登場やら
ほんまにお笑いと音楽の融合~
アニとBOSEのMCで、なんか「ハライチ」みたいにBOSEがイチイチのっていたのもこれも融合?














ハナレグミでは、
勿論期待通りアフラ・スチャダラで「PEACE TREE」は期待通りやってくれたし、、、
3日前にできたらしい新曲も聴けたし・・・・



エンディングのキングタイマーは、チャットモンチーが3人揃って歌ってましたよぉ~ハルカリもね・・・

2日目は、カヒミカリィ以外はガッツリ跳ねまくり、超楽しかったです。
[PR]
# by hy_am_da | 2010-09-01 12:00 | 音楽いろいろ