音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
超久しぶりです。

去年末から沸々と鬱積していたことが終に爆発して、専業主婦に戻りました。

続かない・・・ダメ人間です私。

「♪気に入らないなら辞めちまえ!立派な理由だ!♪/KICK ABOUT」とか言う歌詞を若い時に聴いてしまったせいだ!(←SCの曲)


30周年の時の後悔があった様子、相方の要望によりいざ東京へ

SC 35周年 ”THE 35th ANNIVERSARY SPECIAL”2日目のほうへ参加しましたぁ。

ライブハウス到着前から解ってましたが、超浮いてました、私。いつも通りのカッコで行ったんで。

暑い日にも関わらず革ジャン鋲付き・ウニ頭君などなど・・・・

ちょっと反省せめて黒っぽい服で行けば良かったかも??

兎に角ギューギューです。いかついけどみんな「スミマセン」とか言うPUNKS達。

でも、LIVEが始まると・・・・

早々に喧嘩は始まる、勿論ダイブし放題、ステージ上がりたい放題。途中でフラフラで後ろに下ってくるし・・・

ヒカゲはいつもお構いナッシング・・・・まぁ想定内ですけど・・・ネ。

この日は旧メンバーがゾロゾロ勢ぞろいで、もうテンションアゲアゲ↑ 

途中から少しずつ前に行ってしまった。

ワーワー言ってしまった。

隣で相方もワーワー言うてる(翌日はガラガラ声、勿論「森進一です」とか言いたくなったりする)

中村達也さんも旧メンで、マニッシュの前にちょっと見ちゃったワン!

で、多分せっちゃん居った2階席、ビール片手にジーっとステージを見る。ソレを私もジーっと見る。

奈良美智さんも着てた模様。ツイッターで粒ってました。
(注:奈良さんはSCのファンでジャケットとかも書いてたりする)
b0187364_20524660.jpg
超暑い日に超暑いLiveだった。 1日目だけの予定のアキラーも最後出てきてコレがまたカッコいい!

Live行ってた頃はほぼアキラーしか見なかった、ヒカゲの事あんまり覚えてへん。

パワーアップしてかっこ良くなったと絶賛の嵐ですアキラー!!今何してる人なんかようわらんが!

維持してて有難う☆アキラー!!

とは言えSCはヒカゲバンドなんで、ヒカゲがやっぱり続けているのが素晴らしいです。

推定55歳くらいかな???リーゼントで革ジャンだったし更に男前だった。


あと何年続くかな。くたばるまでやるらしいので、ちょいちょいチェックして行こう。

ROCK'N ROLL RIDER
「老いぼれる前にあの世へ逝っちまいたい Are You Baby?
そんなのちっともイカさねぇ
ヨボヨボジジイになってもこの世の未来を眺めてニンマリ笑ってやりたい」

THE 35th ANNIVERSARY SPECIAL 1日目

撮ってる人も明らかにノッてるから、手振れが酷い
2日目のあるのに破壊しちゃいましたね、色々と。ヒカゲが喋るの結構貴重だ。
[PR]
# by hy_am_da | 2012-07-19 00:00 | 音楽いろいろ
超贅沢した気分。余韻にひたひた。
「幸せな時間ありがとうタカシ!」と機会があれば言いたいくらいです。(←いざとなったらアワアワしちゃうけど)


2日間多分セトリは同じだったよーな。、(2日目ドラムのみどりんがちょっぴり「光と影」を歌ったけど、なかなかの歌声♪)

1日目だけ、Hi tide Lo tide を少し奏でて、ちょっとこの曲を作った事を話していた。
地震の事とか海の家の事…上手く言えないようだったけど、そこに何かタカシらしさと人柄を感じて会場中が”まるーく”なった気がします。

私は大体ヒトリグミ、で周りもヒトリグミ、しかも男子ばかり。
声援を発しているのもなんや男子…「なんかメンズばっかりだね…いや嬉しいんだけど、」とタカシ。

Sparkですごーくエロさを感じてしまった。
なんかセクシーじゃんとか思ってました。(←ちょっと失礼かな、今までセクシーさ感じなかったんだもん)


オハナレゲエやオアシス等々、ぴょんぴょん跳ねて楽しい☆ 
前のグループも「楽しすぎーっ」と言ってるゼ
か!た!!かたち!!!終盤トランス状態とはこの事か!!初体験、ヤヴァイ。

2日間も味わってしまったのに、もう次が待ち遠しい。
取り合えず、私の中の”ハナレグミキャンペーン”終了。

多分合ってるかな?セトリ

光と影
あいのわ
Crazy Love
レター
大安
hi tide lo tide
PEOPLE GET READY
きみはぼくのともだち
Spark
ごっつあんです~今夜はジュワイ欲中毒~
オハナレゲエ
あいまいにあまい愛のまにまに
イレブンダンディ(新曲)
音タイム
オアシス
か!た!!かたち!!!
ちきしょー

天国さん
明日天気になれ
あいのこども




DVDでひたひたになってたら
こんなんの聞きたくなった、今日この頃。
SBD

[PR]
# by hy_am_da | 2012-03-06 15:00 | ハナレグミ・SBD

LIVEいろいろ

ブログはサボっていましたが、LIVEは色々と行ったので記録しておきます。

キセル”AKASO”
これはもうかなり記憶が色あせてますが・・・
でも、ドンドンいいなぁ~具合がましてます。キセル★
SUKIMAMUSICがとてもいいアルバムで、LIVEで色々と聞けて
それ以来さら聞く回数が増えたような。
早くキセルにライブに行きたいと思っている今日この頃。。。

ハナレグミ”BIGCAT”
この日のお客さんが超いい感じでした。静と動のメリハリが素晴らしい!!
もちろんタカシはすばらしい。
この日はサポートギターが無しでガンガンギターマンのタカシでした。
んでもって、サポートドラムのトムさんも良かった。
ラストの「ちくしょー」でもうなんか言葉にならない感動★

何かのイベントでAIの歌を聴く 
  (↑テキトーですんません)
AIはやっぱり歌上手かった、人柄もいい感じぽいし・・・・ただ、DJで歌っていたのが残念。
やっぱり生の演奏にのせて歌うとさらにいいんだろうなぁ~

FM802ヒロ寺台還暦イベント
いっぱい出てたぁ このイベント。
記憶しているのが、ゆず・BIGIN・平井堅・馬場俊英・SING LIKE TALKING・ハンバードハンバード・広沢タダシ・押尾コータロー・植村かな・葉加瀬太郎・森山直太朗・宮沢和史・KANなどなど。

ハンバードハンバードの「おなじ話」が聞て嬉しい☆イイ曲やなぁ~
毎度毎度、KANさんのコスプレは毎度楽しい★(この日はたしかアメフト)

♪ハンバードハンバード「おなじ話」


斉藤和義 TOUR45STONES 京都
これはまだまだ続いているのであまり書かないでおこう。
取り合えずスピーカーが近すぎて2・3日耳の具合がおかしかったです。

RADIO CRAZY
2日間行きましたぁ~年末のこのイベントを目標に仕事頑張りました。

1日目は勿論せっちゃんと達也さんの「MANNISHBOYS」
いあやぁ~これはもう「カッコイイ」の一言でした。もう一度書こう「カッコよすぎるおっさん2人、サイコー」

1日目はすご~い若いお客さんに沢山揉まれ
モッシュとか、サークルモッシュ(←場所取るから後ろでやってくれ)真冬とは思えぬ暑さ

サンボで締めて暑い1日目終了。

2日目はSHARBETSとエレカシを楽しみに。

SHARBETSの余裕感!凄かったです。
エレカシもめっちゃよかったぁ~「ガストロンジャー」聴けたし・・・エブリバディ盛り上がりまくり

♪エレファントカシマシ「ガストロンジャー」


OKAMOTOSのトークコーナーでまったりしようとしていたら、
うっかりジャンケン大会に勝ち上り,パンツGETしかけました。そんなファンでもないので焦るぅ

岡本靖幸でまたまたうっかり・・・前の方を陣取ってしまった。
ファンに混ざって「ダイスキッ!」って叫んでみた。これはなかなか楽しかったぁ

2011年締めライブはフラカン♪
相方は深夜高速を聴きたかったらしいので、嬉しかったみたい
で、ラストは「ヨサホイ」(真冬の盆踊り)これまたみんなで大盛り上がり♪

----2012年明けました。----

2012年1本目 斉藤和義 TOUR45STONES 奈良
なら会館お初だったので、不思議な作りに何度も天井見上げました。
奈良遠かったぁ

ハナレグミ TOURオアシス 愛知
これもまだ続いているTOURなので・・・
ついでに1人名古屋観光しました。充実したなかなかの旅。
古着屋とか巡ったりしたり、また名古屋行きたいナァ~★


あぁ~まとめて書きすぎ!!

今月はハナレグミ大阪☆
2日間行きます!! 楽しみすぎるぜ
[PR]
# by hy_am_da | 2012-02-15 19:45 | 音楽いろいろ

アンチ義理チョコ

なんとなぁ~く過していたらもうバレンタインも終わってしまった。

バレンタインのお金をおばちゃんが徴収していった。

若い男がいるわけでなく、おばちゃんからおっちゃんへ

そして、3月14日にはおっちゃんからおばちゃんへ(おばちゃんに私も含む)

この行事がキライです。

なんでか、とりたてて仲良くも無い人に物を送ったり、送られたりするのがイヤなのだ。

「タダより高いものはない!!」と母が言っていたのが原因か???

と言ってもそこは社会人ですから、あまり持ってない”協調性”をひきだして、財布からチョコ代をだした(こんな事で転職したいと思いました。)

とりたてて仲良くないおっちゃんにもあげたのだから、もちろん相方にもと思いデパートを散策した。

「いいなぁ~」ってのはもう売り切れ(14日当日だったし)

で目に飛び込んだのが”赤福”

相方は相当な赤福ファン♪ これはちょっとフェイントで「ええやん!!」って事です。

予想は的中、「亭主の好きな赤烏帽子やん」っと喜んだ。
[PR]
# by hy_am_da | 2012-02-15 18:00 | 日々

音博とミナホ

9月で少々時間が経ってしましましたが、代々木の余韻に浸りたかったけど、

イベントは待ってくれず、9月京都音楽博覧会へ参加。

この日はお天気もよくて、日差しが痛い、しかも超満員御礼でしたぁ。

初めて同行した方が同じ歳だったのでついつい突っ込みすぎたか?と反省。。。。でもとっても楽しかった。

トップバッターが「小田和正」とメッチャビックネームでスタート。

生で聞いても通るステキな声でしたぁ~途中細野晴臣さん途上して”風をあつめて”なんて歌っちゃうし、

会場テンション↑↑

後は順番が怪しい・・・・

10FEETはごめんなさい、あんまり知りません。

でもなんかいい感じの人たちで楽しかった。

そういえば”つじあやのさん”もゲストで出てきたなぁ~歌声カワイイ

一番会場が響めいたのが”石川さゆり”だったような気がする。

「ウイスキーがお好きでしょ?♪」なんて歌って出てくるし、

期待通り「津軽海峡冬景色」「天城越え」は凄かった。鳥肌!!

フジファブリックは、よく知らないんだけど、

総ちゃんがもう少しVo慣れたらいいのにと思いましたぁ(ファンの方スンマセン)

超満員なもんで張り切って3組前位から、前に移動。

細野晴臣は、ホンマかっこエエ。

魅惑の低音!! サポート漣くんやったし・・・CDで予習したお陰でかなり楽しめた。

マイヤヒラサワは、サウンドチェックが異常に長かったので、ちょっとダレた。

これが無かったらよかってんけどなぁ~野外で音こだわりすぎやわぁ~っと素人考えで思ったり

で、せっちゃん!!久々生せっちゃん!!やっぱりカッコええなぁ~

今年のフェスでは、せなアカンのやろうなぁ~「ずっと好きだった」からの「ずっとウソだった」

なんか1曲損した気分ですが、せっちゃんファンじゃない人とかはやっぱ聞きたいんやろうナァ・・・

そうゆうのんはせっちゃんは受け止めて、ちゃんとやるタイプやと勝手に思ってます。

ラストは当たり前だけど”くるり”

衣装チェンジして、メンバー+ボボさん+漣くん

なんの曲か忘れたけど、漣くんがバイオリンを弾き出したことのびっくり!!

弦楽器やったらなんでも弾くなぁ すご~い☆

2人の時のライブが結局見れなかったけど、5人になってなんか幅がぐ~んと広くなった気がする。

Drの田中さんすごい色々こなせるし、Ptのファンファンも色々出来るし・・・

また機会があれば是非”くるり”のライブ行きたいなぁ。

ほんまのホントのラストは、ほぼ出演者で「リバー」で締めくくり。

暑さ残る9月、ちょっと甘くみてたせいで、恒例の腕に湿疹がでたけど、そんな事には負けません!!

楽しかった。




ちょっと書いとこう。

先日FM802のイベントのMINAMI WHEEL2011ちゅうのんに行ってきました。

認知度がどんなもんか?よ~知らんけどミナミ中のLIVEハウスでするイベントです。

あちらこちらでライブがやってて、チケット持ってると色々回って見れます。

途中であろうが出たり入ったりできます。

チケットが去年に引き続き貰えたので、3日中日曜日行ってきました。

土曜日の黒猫チェルシーが見たかったけど、チケ貰えたのが土曜日の夜だったので見れず。

日曜日は「the telephones 」がお目当て。

その前に、「(M)OTOCOMP」をチラ見、と言うか到着が遅くなってしまって結局2曲しか聴けなかった。

でもなんや楽しそうなBANDでした。機会があればちゃんと見たいナァ~

「DAD MOM GOD」も「the telephones」と並んで見たかったんですが、コレがホンマにカッコイイ!!

ギターがSBDのセクシーとこ竹内朋康でしたぁ ベースはミッシェルの人やし・・・

「the telephones」はファンが凄い!いや本人たちもテンション高くで凄い

今年は去年より大分楽しめたミナホでした。



さて次回のライブは11月、キセルとハナレグミ!!
[PR]
# by hy_am_da | 2011-10-19 22:00 | 音楽いろいろ