音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々( 32 )

復活!?

少し前に仕事を退職しました。
続かない女だわ!っと毎度思い反省。んで繰り返す。

今回は何かもう頭使いまくりでヘトヘトになった。
後半は”激”体調悪くなったし。
只今充電中・・・・・・・何時まで???フル充電には暫しかかりそう

最近ちょっと元気になったかな? でも出不精が酷くなったかも。
紫外線対策とか面倒だしさ~ 少し紫外線アレルギーだし、油断禁物。

周りも子育てやら仕事やらで、相手して貰えないしドンドン引きこもるぅ~


<LIVEの事>
「ハナレグミ・So many tearsのどこまでいくの180分」 6月12日(水)神戸チキンジョージ

充電中なんでちょっと億劫だったけど、イイ意味で裏切られて超楽しかった。
自身の装備が甘かったのか悔やまれるぅ。

大阪公演は手ぶらで参加しよう!
[PR]
by hy_am_da | 2013-06-26 18:00 | 日々

アンチ義理チョコ

なんとなぁ~く過していたらもうバレンタインも終わってしまった。

バレンタインのお金をおばちゃんが徴収していった。

若い男がいるわけでなく、おばちゃんからおっちゃんへ

そして、3月14日にはおっちゃんからおばちゃんへ(おばちゃんに私も含む)

この行事がキライです。

なんでか、とりたてて仲良くも無い人に物を送ったり、送られたりするのがイヤなのだ。

「タダより高いものはない!!」と母が言っていたのが原因か???

と言ってもそこは社会人ですから、あまり持ってない”協調性”をひきだして、財布からチョコ代をだした(こんな事で転職したいと思いました。)

とりたてて仲良くないおっちゃんにもあげたのだから、もちろん相方にもと思いデパートを散策した。

「いいなぁ~」ってのはもう売り切れ(14日当日だったし)

で目に飛び込んだのが”赤福”

相方は相当な赤福ファン♪ これはちょっとフェイントで「ええやん!!」って事です。

予想は的中、「亭主の好きな赤烏帽子やん」っと喜んだ。
[PR]
by hy_am_da | 2012-02-15 18:00 | 日々
ご無沙汰してます。(誰に言ってんだ???)

4月から全然更新しなかったぁ。パソコン動作が遅いのだ。
で、もってパソコンって暑いんだもん。


5月からの出来事書いておきましょう。忘れないように・・・忘れてるだろうけど。

5月
koyabuソニック。
せっちゃんとタカシぃ目当てで2日間行ってしまったぁ。
せっちゃんは、話題のあの曲やるし(←なんかこの曲のときはすご~く凛々しい)
タカシぃも何かたのしそう。
キョンキョン見れたし。
とっても楽しかった☆

キャンプに1泊2日
昆虫がいないので、ちびっ子残念そうだった
BBQがゆっくりできて満足

6月
キセルのライブ。
初!磔磔
「SUKIMA MUSICS」がとても良かった、ライブで堪能・・・ご馳走様でした。

7月
くるりタワーレコードNUインストアライブ観覧
人多くてぜ~んぜん見えなかったけど、生歌タダで聴けて良かった
「奇跡」はいい曲だなぁ

くるり心斎橋クアトロ
チケがライブハウスのみで販売だったので、ラッキーなことに手に入った。
結構好きな曲いっぱいやってくれたぁ~初ライブ観覧にしては贅沢だったかも?!

キャンプ1泊2日
激暑!だったけど、ちびっ子は元気でBBQも美味しかったなぁ
家に帰ると虫刺されだらけ・・・・
この夏サンダル無理なことに。

8月
奈良日帰りの旅
激暑!都会の暑さにも負けず高温。
法隆寺、薬師寺と見学。
まだまだ、奈良は未知。もう少し涼しくなったらまた行こう。

誕生日
また年取りました。
と、言っても考える事は何かアホみたいな事ばっかりやなぁ~私。

で、8月もうそろそろ終わり。

9月の予定。
ハナレグミ新譜発売。
超楽しみ☆視聴したけど、なかなかいいんでないでしょうか??

ハナレグミ代々木!!行っちゃうよぉ~!!
前回行かんかったの後悔したしねぇ。行っちゃうよ。
ついでに観光しちゃうぞ!東京。

京都音楽博参加しまぁ~す。
危うくチケ買いそびれたけど何とかGET!
せっちゃん久々やわ~
細野さんも超楽しみ!HoSoNoVa聞いて準備中
もち、くるりも楽しみ☆
[PR]
by hy_am_da | 2011-08-29 20:12 | 日々
ネットで色々と検索していると、見かけて嫌なもの。

昔好きだったバンドやアーティストを、何かにつけてバッシングしている人。


なんでそんなに!と思うほど暴言を書き、終いには裏切られた様な事書いてる。

自分の勝手なイメージと違ったのか?(←コレはかなりタチ悪し、個人の妄想だからねぇ) 

嫌ならもうチェックしなきゃいいのに、わざわざ活動チェックしている様子(ホントはまだ好きなんじゃないの?)

昔、好きだった人や物を否定するのは、過去の自分も否定している事にならないのかな。

書くには確かに自由だけど、そんな事書いてる自分が嫌にならないのかな。

とちょっと思った。

キモチは色々難しい。
[PR]
by hy_am_da | 2011-04-12 15:00 | 日々

ちょっとイイ☆

更新しなかった反動か???連投。


唐突ですが、最近のヒットなお品!

「吸盤付きミニ剣山」Aidaで購入、262円也

吸盤付きだから安定が良い◎
透明フプラ製だから邪魔しない◎
b0187364_11115321.jpg

アラ☆ステキ☆





チチヤスヨーグルトのチー坊カワイイ♪
特に後ろ姿がいいねぇ
b0187364_11142443.jpg

[PR]
by hy_am_da | 2011-04-08 11:00 | 日々

寝る前に考えたコト

相方と寝る前に、「ブタゴリラ」と「ゴリライモ」について考える。

どう考えても酷いあだ名だ。

ソレを許している当の本人たちって、めっちゃ寛容やん!!

ゴリライモについてはあまり知らないけど、

ブタゴリラには”熊田薫”って、あだ名からは想像つかない”薫”なんてステキな名がある。

っとしょうも無いこと考えながら1日が終わりました。
[PR]
by hy_am_da | 2011-04-08 10:00 | 日々

薄っぺらですが。

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。

なにか私にあったわけではないです。ただなんとなし書くことも日々ないしで。


でも世間では大変なコトが色々と起こって、

遠くに住んでる私は、TVの画面からの映像にモヤモヤした日々です。

薄っぺらな言葉しか書けませんが、

災害に遭われた方々が落ち着いて過せる日々が早く訪れますように。

More
[PR]
by hy_am_da | 2011-04-07 17:00 | 日々

再燃PUNKくん

最近髪を切りました。

そんなに短くする気はなかったけど(だって寒いし・・・) 短くなりました。

まぁ~伸びるので後悔もないのだけれども。シャンプー楽チン♪



私が髪を切りに行ってる間、相方は

『LN×SC VERSUS TOUR 2011"POWER TO THE PUNK"』というのを

アメ村KING COBRAへLIVE参戦。

(ちなみに、LNとはLAUGHIN'NOSE  SCとはTHE STAR CLUB)

夢の対ばん!!チケット手にしてから相方はず~っとLN、SCヘビロテで私の頭の中もPUNKです。

私も行くか?いや諦めるか?と散々悩みましたが、限られたおこずかい断念しました。

だって、髪切りたかったんだも~~~~~~~~~~~~~~~ん。


LIVEへ行くに当たって相方は、ごそごそとクローゼットを漁る。ケツアテを物色・・・

そんなん結婚したとき持ってきてたっけ??

ケツアテを諦め、雪の降りそうな日に革ジャン(革ジャンって結構寒いんだなぁ)

年季が入りすぎなラバーを履いてPUNKくん出来上がり!
(この日は雪が降らなくてよかった!ラバー滑るからねぇ)



LIVEに参戦した相方の感想は、

「HIKAGEカッコいい!!」と言っておりましたぁ

HIKAGEってたぶん60歳近いはず、

相変わらずカッコいいのか・・・もう10年はLIVE行ってないなぁ

ゴロゴロ転がってくる観客のサラッと避ける姿とかが余裕やったらしいです。

20曲近くをMC無しで一気にやっちゃうパワー凄いなぁ


LNは「かなり昔の曲やってくれて楽しかった」と言っておりました。


VERSUSということで、勝敗を聞くと「LNかな」っと言ってました。


この調子で当分我が家はLN,SCがヘビロテです。

どちらも機会があれば今度は行こうかな??? 私のラバー何処しまったっけ??

You Tubeのん
[PR]
by hy_am_da | 2011-02-16 20:00 | 日々

2011年戎さんにて

毎年の恒例行事、戎さんへ行ってきましたぁ~

今年もすご~い人・ひと・ヒト

でもって混雑の中なんだか女性デュオの音楽がエンドレスに流れておりました。

よくよく聞いてみると。

「皆さん、皆さん、今混雑しているので~♪」 注意喚起してます。
こんな曲↓

[PR]
by hy_am_da | 2011-01-12 14:00 | 日々

2011年こんにちは

明けまして、おめでとうございます。

年末から年始にかけて、珍しく主婦ぽい日々送ってましたぁ。
やっと正月休みな今日です。

今年は???特に毎年抱負とか考えないんですが、

今年は「勤労」とでもしときましょうか?

さっきネットで読んだ占いにエエカンジで書いていたので・・・

いい仕事「バッチ来~い!!! しっかり受け止めてやるぜ~~~~~」


とか言いながらも遊びが1番です。

今年も笑顔いっぱいの年になりますように。

みなさんヨロシクです★

[PR]
by hy_am_da | 2011-01-04 18:00 | 日々