音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 5 )

どんどん寒くなってきましたねぇ~でも平年よりまだ寒くないんだよね。。でも寒い。。。
明日は冬至


久々に手作りのお話

どうも、使っている「裁縫箱」っていうか「裁縫かご」が具合が悪い!ってことで、(容量オーバー)

★初カルトナージュ★ 作ってみました↓
b0187364_19471172.jpg

立ち読み知識で適当に作ってしまったので細部が超怪しい

やっぱりちゃんと勉強しなくちゃ、駄目だな・・・・

本を買ってきて、今途中で止まっているやつ↓
b0187364_1950734.jpg

フタ部分は薄い黄色にする予定。生地屋さんに行くのが億劫で停滞中・・・・・・・・・・・・・

もう少し上手くなったら、また裁縫箱リベンジ予定。



ほんでもって、ほったらかし状態の毛糸でスヌードも作成中
b0187364_19514614.jpg

写真で見ると地味だなぁ

さて、今年中に私も首に巻かれるのか!!頑張れ私!!!まだまだ道は遠い

[PR]
by hy_am_da | 2010-12-21 19:30 | 手作り

リネンのコート

久々にお針仕事。。。。。。。。。。。。。

CHECK&STRIPE の本を図書館で借りてきたので、作ってみましたぁ。
b0187364_163757.jpg


                             本の中のコレ↓です。
b0187364_1637256.jpg


寒いから、当分ハンガーにぶら下がっているだけかなぁ

もう1枚厚い生地で作ろうか検討中
                             出来上がり↓
b0187364_16373769.jpg

[PR]
by hy_am_da | 2009-12-09 20:00 | 手作り
「インスタント沼」観て以来、柄物派手派手服が欲しくなっています。

完全に影響されてる。洗脳されてる。

とは言え求職中の身ですから買えない・・買っちゃいそうでお店に近づかないように努力してる。

先日も可愛い傘見つけちゃって、買うか?っと悩んだ(-。-;)

傘に8000円(セール価格)は流石に相方に文句言われるなぁ~働いてたら絶対即買いなんだけどなぁ~

根っからの浪費家です!私。 この我慢何時まで続くか!!

が、柄もん欲しい☆  「あっ!そういえば、ほったらかしの生地があった!作ろう!」

☆以前作ったものと同じパターンをまた活用☆
b0187364_1915023.jpg

☆襟ぐりと袖口だけの切り替えは別布にしてみました☆
b0187364_1916411.jpg


さて!出来たけど着るのか?この服。微妙~( ̄_J ̄)ん?
[PR]
by hy_am_da | 2009-06-09 19:00 | 手作り

ヘアバンド

月曜日の、「いいとも!」のテレフォンゲスト・・・

今日お昼ご飯たべながら見ていたら、ご飯こぼしそうになったよ~

月曜日楽しみやワン☆ 録画セットしておこう

衣替えで出てきた、最近ご無沙汰のハンカチ類をリメークしましたぁ(*'-'*)

ジャジャ~ン! ヘアバンド
b0187364_19254334.jpg

余った布で、シュシュ・・・・長さがないから髪につけれない。
手首とかにつけるんですよね~多分出番ナシ(妙にフワフワした出来上がり)

ヘアバンドつけると↓
b0187364_19282937.jpg

自分で写真とるのは難かったです。

ヘアバンドなかなかカワイイ(=v=) また別柄で作ろうかなぁo( ̄ー ̄)o
[PR]
by hy_am_da | 2009-05-29 18:00 | 手作り

黒色・おすましワンピ

新年早々に結婚式がありましたぁ!

世間はセールなんで、あちらこちらへと服を買いにアフター5は行きましたが、

どうも、気に入らない。

みんな同じような物ばかり。

で、去年買った型紙を使って、大急ぎで作りました。
b0187364_1240643.jpg

b0187364_1240292.jpg

[PR]
by hy_am_da | 2009-01-29 00:00 | 手作り