音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハナレグミ・SBD( 9 )

神戸と大阪に参加できて良かったぁ~最終日渋谷も本当は行きたかったけど、
この夏のマイスローガン「節電・節約・節制」です。

  ↓この写真スキ
b0187364_17513572.jpg


まだあるよん
[PR]
by hy_am_da | 2013-07-04 18:00 | ハナレグミ・SBD
超贅沢した気分。余韻にひたひた。
「幸せな時間ありがとうタカシ!」と機会があれば言いたいくらいです。(←いざとなったらアワアワしちゃうけど)


2日間多分セトリは同じだったよーな。、(2日目ドラムのみどりんがちょっぴり「光と影」を歌ったけど、なかなかの歌声♪)

1日目だけ、Hi tide Lo tide を少し奏でて、ちょっとこの曲を作った事を話していた。
地震の事とか海の家の事…上手く言えないようだったけど、そこに何かタカシらしさと人柄を感じて会場中が”まるーく”なった気がします。

私は大体ヒトリグミ、で周りもヒトリグミ、しかも男子ばかり。
声援を発しているのもなんや男子…「なんかメンズばっかりだね…いや嬉しいんだけど、」とタカシ。

Sparkですごーくエロさを感じてしまった。
なんかセクシーじゃんとか思ってました。(←ちょっと失礼かな、今までセクシーさ感じなかったんだもん)


オハナレゲエやオアシス等々、ぴょんぴょん跳ねて楽しい☆ 
前のグループも「楽しすぎーっ」と言ってるゼ
か!た!!かたち!!!終盤トランス状態とはこの事か!!初体験、ヤヴァイ。

2日間も味わってしまったのに、もう次が待ち遠しい。
取り合えず、私の中の”ハナレグミキャンペーン”終了。

多分合ってるかな?セトリ

光と影
あいのわ
Crazy Love
レター
大安
hi tide lo tide
PEOPLE GET READY
きみはぼくのともだち
Spark
ごっつあんです~今夜はジュワイ欲中毒~
オハナレゲエ
あいまいにあまい愛のまにまに
イレブンダンディ(新曲)
音タイム
オアシス
か!た!!かたち!!!
ちきしょー

天国さん
明日天気になれ
あいのこども




DVDでひたひたになってたら
こんなんの聞きたくなった、今日この頃。
SBD

[PR]
by hy_am_da | 2012-03-06 15:00 | ハナレグミ・SBD
行ってまいりましたぁ~前回の後?#57665;Jり返さないゾッ!

体育館だけど、何か全然広さも感じず、ギュッとつまった一体感で、スタンド席なのに近い。みんな楽しむ気満々だし、勿論楽しんでる。

無理矢理強制参加させた相?#58433;焜Aッと言う間に終わって楽しいと言ってましたぁ~

一度行ったなら最後ハナレグミlive☆あとひく楽しさ。
[PR]
by hy_am_da | 2011-09-12 18:00 | ハナレグミ・SBD
なんとなぁ~く億劫で、ネットを殆んど開かず最近。更新さぼりまくりです。
書く気になりましたぁ~

待ってましたぁ~新譜も出てないけど、ツアーって!!嬉しいハナレグミLIVE
こうゆう事はガンガンやっていこうぜ~と事務所!!

今回は、先行かなり張り切りすぎ、取れすぎたチケット・・・
オロオロしてた私に救世主★同行してくれる友人GETして行ってきましたぁ。(誰かとワンマン行くのは初)

結局感想はいつも同じだけど、やっぱりイイです・・・・
なんで名古屋のチケ取らなかったのか?私、ふか~く後悔( ̄△ ̄)

「ハナレグミは好きだけどLIVEは行ったこと無い」と言う方是非是非行って頂きたい!

超!!!楽しいですよぉ
*ワンマンライブをお勧めいたします。

お客さんは、かなり男子多めでみんな結構背がタカシ(高し)←これは書きたかっただけ

タカシは、最近伸ばしている髪をお団子に
(そうゆう事がしたかったんだねぇ。あんまり引っ張るとハゲちゃうよぉ)

書き直しとセトリ
[PR]
by hy_am_da | 2010-10-22 14:00 | ハナレグミ・SBD

レコ大!

連投すみませ~ん!!

今、知った 周りに言う人が居ないので、書いちゃおう

去年もビックリしました(せっちゃんの”やぁ無情”)が、

今年もビックリだぜ!

第51回 輝く!日本レコード大賞
【優秀アルバム賞】

「あいのわ」ハナレグミ !!


ビックリだぁ・・・ 

賞レースなんて・・・とも思うけどねぇ でも、嬉しい☆

素晴らしい、おめでとう!!! ハナレグミ!! タカシ!!

追加

[PR]
by hy_am_da | 2009-12-02 20:00 | ハナレグミ・SBD
行ってきましたぁ~ハナレグミ厚生年金!!

いやぁ~感想がワンパターンだけど、楽しかった☆

で、席が!!!奇跡的に最前列!! たかし丸見えで、きっと私もたかしから丸見え???

「最前列なんて一生でもうないで!」って相方に言われました・・・マジで???うそ???

せっちゃんもツアーも最前列とかないの????

セットは絨毯?っていうか敷物がいっぱい引きつめてあって、全体的に赤かった。

後ろの方に、お茶セットとかが用意してあって、あれはどうなんの?って思っていたら、
弾き語りで、バンドメンバーがお休み時は、ティーポットから、お茶をいれてのんびり・・・
そこでみんなくつろいでいました。


拝借してきたセトリ・・・・・

360゚(ASAの曲を日本語カバー)←カバーを1曲目にもってくるとは・・・意外
ちなみにこんな曲です↓


あいのわ
愛にメロディ
音タイム
マドベーゼ


 パラパラとファイルをめくって曲を検討中・・・・・

男の子と女の子

 MC:沖縄滞在時に出会った定時制高校の先生の依頼で、定時制高校でライブを1時間したそうで、
    この曲の「女の子はみんなわがままだぁ♪」ってところで、女子学生に「そんな事ないよね~」って
    言われたらしい

踊る人たち
…が、しかしの女
←たかしお1人様バージョン!「Fカップの鏡餅」って歌詞がお耳が痛いです。

あいまいにあまい愛のまにまに(ゲストにスチャダラパーBOSE登場)~今夜はブギー・パック
 BOSE登場で一気に会場盛り上がり

PEACE TREE(BOSEと一緒に)
 「PEACE」と「TREE」にお客さんで分かれてコールレスポンス

PEOPLE GET READY
大安
レター
やさしさに包まれたなら~明日天気になれ
光と影




<アンコール>
家族の風景
うららかSUN
(途中からBOSE参加)
あいのこども

いつも、なんかウキウキで帰れる感じがいいです、ハナレグミ・・・
シルバーウィークに、キャンプで遊びすぎて、全身筋肉痛だったけど、癒されました。
[PR]
by hy_am_da | 2009-09-28 19:00 | ハナレグミ・SBD
梅雨入りで、そわそわしてたけど、お天気に恵まれて暑すぎず野外を満喫!

レポセンス0(ゼロ)です、以下読んで怒らないでね~。

ハナレグミファンはシャレ男・シャレ女が多いので、始まるまでファッションチェック!
なんちゃってタカシ氏もチラホラ・・・・・ファミリーも多し。
始まるまでぼさーっとしていたら、
ステージ向かって左側上に鳥の巣?があって、鳥がテュンテュンと鳴いているの発見!のどか・・・

フツーにタカシ氏登場!頭をペコリとさげて、へんてこなプリントTシャツにPVのサムエルパンツ
この微妙なファッションはやっぱりタカシ氏しかムリですね~他の人がするとヤヴァイ!
あんまりにもフツーに出てきたから、ちょっと気がつかなかったぁ、衣装派手なんだけどね~。

セトリは相変わらず覚えてないもんで、印象に残ったところ切り取りで・・・・

ボクモードキミモード~てぃんさぐぬ花 ←この流れがとてもいい感じ!てぃんさぐの花がノリノリver

予想以上に、いっぱいカバーもやってくれたんです。

Lucky←スーパーカーのカバー
Walking In The Rhythm←フィッシュマンズのカバー
魚ごっこ←ボ・ガンボスのカバー


ゲストにボ・ガンボスの岡地さんが・・・先月の802のイベントでDr.kyOn
CDを探しだしてまた、聞きなおそうかなぁ~ボ・ガンボス!学生時代好きだったんだぁ~
魚ごっこのカバー嬉しすぎ☆

「が、しかしの女 」←次のアルバムの収録曲だそうですが、ゲストのマダム(長見順さん)が超カッコよい!

「かえる」では、お客さん3人参加、ステージで楽器?演奏???小学生くらいに男の子がなかなかエエ感じ

More
[PR]
by hy_am_da | 2009-06-15 12:00 | ハナレグミ・SBD

光と影☆ヒカリトカゲ



6月13日(土) 大阪城野外音楽堂 ハナレグミ 弾き語りLIVEだぁ~!!

新曲「光と影」のPVはやたら、跳ねてます、たかし。 ロケ地は沖縄かな?街が沖縄ぽいなぁ~

兎に角、雨降りませんように・・・・( ー人ー)|||~~~
[PR]
by hy_am_da | 2009-06-08 19:05 | ハナレグミ・SBD
昨日、SBDライブにZEPPへ行ってきましたぁ

解散することを発表してラストツアー
絶対にいきたぁ~い!!と念じて取ったチケット
でも、早く見たいような・・・終わって欲しくないような

ライブが始まるまでのSE、「さよなら」をキーワードにセレクトされたであろう曲が流れる・・・
尾崎記世彦「また逢う日まで」
キョンキョン「あなたに会えてよかった」
シャ乱Q「ズルい女」
オフコース「さよなら」などなど・・・・

池ちゃん寄りのセンターに陣取って暫し待機、
前の人がちょっと頭が大きいのでタカシがあんまり見えないけど、今更移動できないなぁ・・・

More
[PR]
by hy_am_da | 2008-09-12 00:00 | ハナレグミ・SBD