音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 8 )

1日目
ライブ前にまずは、靖国神社へ
いやぁこの日はめっちゃ暑かった。
何度心折れそうになったか、雨よりいいけど、日傘忘れたし、焦げそう、いや焦げた

神社前でフリーマーケットやってたりしてたけど、あんまり人もいなくてソレだけが救い
暑いと言いまくった。

んで、「岡本太郎記念館」
アトリエが見て感動!!ゴロゴロ庭に転がる作品に驚き!
b0187364_19541844.jpg

b0187364_19544439.jpg


明治神宮行くつもりだったけど、すでに神社は終わりかけ・・・うっかり表参道ブラブラし過ぎた

代々木公園でちょっと休憩。
「スリランカフェス」やってました。太鼓の音が心地よかったぁライブへのテンションココで上がり気味

2日目
朝っぱらから暑い。
もうすでに相方テンション高い・・・今日1日持つのか心配になる
いつものポーズで
b0187364_2043141.jpg

天丼食べようか?と思ったけど、ウナギ      天丼並びすぎだよぉ~
b0187364_2062072.jpg


浅草を後にしてこの日のメイン「科学博物館」へ
すご~~~く楽しかったんだけど、1日では到底ムリ
最後は駆け足
剥製の数が半端ないねぇ~
また、是非行きたいなぁ

ちょっと残った時間でアメ横ブラブラ・・・
んでもって、関西に帰りましたぁ
[PR]
by hy_am_da | 2011-09-15 20:15 |
一週間も経ってしまった・・・

先週、広島行ってきました。

モチの論「フラカン和義のロックンロール400万ボルト」がお目当てです★

ですが、ライブの記憶が薄いので、旅日記状態ですので、ライブレポ読みたい方はゴメリンコ

念を押すけど旅日記だよ。
[PR]
by hy_am_da | 2010-08-06 18:00 |

倉敷へ行ってみたのだ。

連休に倉敷の美観地区へ行ってきましたぁ~思ったより遠かった・・・
b0187364_19232057.jpg

”この地区は江戸幕府の直轄領で物資の運輸に利用された”ってことで蔵が沢山建てられたそうです。
蔵の壁が貼り瓦で覆われてとてもキレイ☆
かなり観光化されちゃっているのが残念ですが、情緒はまだまだ残ってます。



美観地区にある”大原美術館”
b0187364_19432671.jpg

かなりの有名な人の作品があります。
入り口にはロダンがドーンっとあるし、モネやグレコやルノワール、棟方志功・・・



小腹が空いたので、なんとなく買ったかまぼこ?!玉子がメインで正月とかおせちに入ってるやつです。
出来立てほやほやだったから、かなり美味しかったぁ
b0187364_19422520.jpg


お昼スギに美観地区を後にして、ご飯も食べずに”児島”へ移動
お目当ては”KAPITAL"
神戸にもお店があるんだけど、接客が結構うっとうしいので近寄りがたい・・・
児島店は雰囲気も建物も可愛くて凄く良かったです(スタッフさんもイイ感じ♪)


帰りのPAで食べた”トマトにゅうめん”ピリッとからくて後引く旨さ
b0187364_19514884.jpg

具にホウレン草がたっぷり入ってましたぁ~
[PR]
by hy_am_da | 2009-11-25 19:53 |

焼き上がりましてん。

GWに旅行した沖縄で作った、茶碗焼き上がりましたぁ~

b0187364_15264135.jpg


「焼きあがると一回り小さくなります」ってことだったけど、

2回りぐらい小さくなったような気がする。

我が家は食器は”白”って決めているから初の色つき食器!さて?初盛り!なににしようかなぁ~
[PR]
by hy_am_da | 2009-06-01 13:00 |
沖縄の旅行から帰ってきて2日後、今度は毎年恒例の旅行へ。

メンバーは初めて就職した服屋サンの時の仕事仲間

もうあれから、12年ぐらい経つのか・・・相変わらずオシャレでカワイイ仲間です☆
今回は、鳥羽と伊勢神宮は行ってきました。
子連れチームも2人いたので、総勢9人、ワイワイ♪ガヤガヤ♪ 
b0187364_1493116.jpg

喋ってばかりでまとまらない旅のスタート

More
[PR]
by hy_am_da | 2009-05-14 00:00 |

GW 沖縄のたび 2009

GWに、よくもまー飽きずまた沖縄行ってきました。

でもね~せっちゃんのLIVEには参加してませんよ! 残念。
後ろ髪引かれる思い!で帰って参りました

その日はその日で、別件の旅行があったので。(旅行三昧です!ってなんか文字にすると贅沢じゃん!!)


☆沖縄旅行レポ☆

いつになく予定をだいたい決めて
沖縄上陸!快晴で暑い!海は青い!
b0187364_13395094.jpg


お昼スギに到着、お腹がペコリン子。公設市場内で昼食
沖縄は4回目”初那覇宿泊”だったからホテルから歩いて行ける!
食には困らないのがいいねぇ お腹が空くとご機嫌斜めになっちゃうしねぇ~

ソーメンチャンプルとハコふぐのから揚げ
b0187364_1341514.jpg

「ハコふぐのから揚げを食べるんだぁ~」っと行く前から言っていたので満足そうな相方。
確かに美味しいけど、でもあんまり身がない。ハコふぐ小さいから骨ばっかり。次は頼まない・・・
ソーメンチャンプルはにんにく満載!旅の初日に元気注入だ!

公設市場の食堂って結構割高、腹六部状態で「ご馳走さま」
このままでは、夜まで持たない。。。。国際通りタコスをお持ち帰り
b0187364_13422861.jpg

前回行ったタコス屋さんが見当たらない。
やる気無しな感じがめっちゃ気に入ってたんだけどなぁ~
やる気なし過ぎて閉店に追い込まれたのか?やる気なくしてやめちゃったのか?
でも、買ったタコスも美味しかったからいいやぁ

More
[PR]
by hy_am_da | 2009-05-13 00:00 |
お盆休みを利用してまたまた南へ~沖縄へ行ってきましたぁ!

沖縄の方が関西より涼しい・・・避暑とまではいかないけど

☆1日目は移動日
安い旅行なんで出発時間が遅い!仕方ない・・・那覇で晩御飯を食べてホテルへ

今回のお宿は「ゆめ舎リゾート」とか言うところ(ネット検索では評判がイマイチで内心ドキドキ)

超リゾートホテルが並ぶ恩納村にある、やす~いお宿、
一度でいいからブセナテラスとか泊まりたいワン♪

かなり覚悟して行ったけど、全然OKなお宿!

More
[PR]
by hy_am_da | 2008-08-14 00:00 |

GW 奄美のたび 2008

GWに、旦那の母の田舎に法事旅行へ行ってきましたぁ・・・
b0187364_1655973.jpg


連日宴会!宴会続きで、なんだかんだいっぱい食べてかなり胃腸がフル回転

社交性があまり無いのでけっこう気づかれ気味の毎日 ε-(;-ω-`A) フゥ…
どんどん紹介されても憶えられないので、取り合えずスマイル

More
[PR]
by hy_am_da | 2008-05-07 00:00 |