音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:斉藤 和義( 26 )

大阪の2日(11月11日、11月14日)、名古屋(11月28日)合計3回行ってきました。


記憶の薄いし、自分の全然上達しない文章力にゲンナリしているので、

3つごちゃ混ぜまとめ書きしてしまおう。

だったら書かなきゃいいじゃん!とも思う。

以下はちょこっとセトリ混みなので、要注意!
[PR]
by hy_am_da | 2010-12-02 18:00 | 斉藤 和義
3月は、これまた勝手にせっちゃん月間だったけど、終にコレでお終いです。

FCイベント・・・・

かなり楽しみにしておりましたぁ~だって「マニアック目な曲」やるとか会報に書いていたし

と言っても、小一時間で終わるだろうと思っていた、けど2時間、11曲もやってくれて・・・

ありがたやぁ~~~

セトリなど
[PR]
by hy_am_da | 2010-03-29 18:00 | 斉藤 和義
1週間たって、記憶ウスガールな私が書くのはどうか?っと思いますが、
とりあえず、記録・・・・


3月5日の「ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"斉藤和義 武道館」へ行ってきましたぁ~
いやぁ~武道館なんて行くと思ってませんでした。



で、その前に朝一に飛行機で、上京して「はとバス」観光しましたぁ
独りで参加してるのは流石に私だけで・・・

絶好の観光日和!六本木ヒルズと浅草をブラブラ

六本木ヒルズはよく分からん間に時間が来てしまったので
印象がない!「ココがMステでよくライブ中継してるところなんだなぁ~」っとおもったくらいでした。


んで、浅草と言えばとりあえず「雷門」っしょ。
b0187364_2072269.jpg

かなりインドの影響が大きいようで、色合いが鮮やか
b0187364_2102122.jpg


途中でお腹が空いて来たので、「今半」ですき焼きランチを食して大満足でしたぁ~
(↑結局食べるほうで満足な私。)

で、いよいよライブーーーーーーーーーーーーーーー!!
この後は少々ネタばれ?かな(今から書くから解らんが)
DVD発売、お楽しみの方はご注意を

武道館ベイベー
[PR]
by hy_am_da | 2010-03-13 19:00 | 斉藤 和義

アンコール

テレビか雑誌か、何か忘れてしまったけど・・・

せっちゃんの曲「アンコール」が、

「俺たちのロックンロール」に付いてきたDVDにちょっと入っていると本人が言っていた。

そこにあるんだけど、ちょっと億劫で後回し・・・後回していると年をまたいで

やっと見た!

あぁ~スッキリした。(だったら早く見ればいいじゃん)

ちょっとだけかと勝手に思っていたけど、かなり出来上がっていたんだねぇ

この曲はやっぱりキーボードじゃなくて、ピアノがいいわぁ~♪
[PR]
by hy_am_da | 2010-01-26 22:00 | 斉藤 和義
このツアーで一番と言ってもいい位楽しみにしてましたぁ!ライブハウス・・・・


関西は人気の高さ?のせいか、小さい所ではムリなの?滋賀しかないなんて

少し寒さがマシと言ってもさむ~い!!1月ですから。


ライブハウスにはロッカーが無いということなんで、薄着で開場待ち・・・・芯まで冷えちゃうよぉ

続きはコチラをポチッ
[PR]
by hy_am_da | 2010-01-19 14:00 | 斉藤 和義
一週間前の事だけど、もう去年のことなんですねぇ~。

M-ON見れないアナログ我が家・・・記憶ウスガールhyなのでレポではありませ~ん。

ちょっとした感想文です!悪しからず。


ステージにはお部屋のようなセットが組まれていて、

半地下?設定なのか扉すぐに階段があってせっちゃんはそこから登場!

登場前には、大阪めぐりVTRが流れていましたぁ。

THE大阪な観光地を巡るせっちゃん!

ベタ過ぎて関西人はあんまり行かないような・・・新世界串かつ屋の前、引っかけ橋グリコ看板前

最近、観光化されて行かないアメ村三角公園とか、海遊館にHEPの観覧車。

観覧車の中で、ちょっとエロ小芝居してましたぁ~最近小芝居多いナァ・・・コレが実に楽しそう

ライブ中も何回か小芝居やってました~


セットには、猫の陰とか、曲に合わせて色々とライトが当たるので、とてもキレイ!

「ねぇ運転手さん」では雨、「I LOVE ME」はオレンジのドットとかとか。


途中で流れたVTRは超オモローな出来!これは是非ともDVDでじっくり見たいです。

顔だけせっちゃんなんだけど、合成されて俊敏な動き!

せっちゃんに俊敏さが感じられないから更にオモローです

兎に角このライブへす~ごくすごく力を注いでいたのだと感じました。

今年もライブ1発目はせっちゃんです!

次は、3ピースなんだなぁ~ギターガンガン弾く姿楽しみだぁ


セトリでっせ~
[PR]
by hy_am_da | 2010-01-01 18:30 | 斉藤 和義
急遽? 正しくは少々前に参戦することになりまして、行ってきましたぁ・・・

天気予報では、

雪マーク!!なんで今!今日!寒気!等圧線の間隔狭いぞ!!

岐阜駅へ着くと
でした

のんびりしていたら、余裕なし時間だったけど”城ホール”のポスターをチェック★

どうでしょう?これ???って感じ

ネットで見たときはもう少し良さげだったんだけどなぁ


この日は右の端っこ、終始せっちゃんの横顔の酔いしれ、

トムさんにちょっと心奪われ、

タケちゃんの雄姿は見れずな位置。


セトリが結構変わっていたので新鮮で楽しかったです!

映画のサントラの曲を色々やってくれたり、

エロ小芝居をやったり、メンバーにお話したり、神戸・京都よりかなり楽しかったです。

やっぱり地方の方がせっちゃん楽しそう・・・・・(うすうす気づいていたのさ!)

大阪、神戸、京都ってなんか消化試合みたいな・・・・(コレは言いすぎかな。)


名古屋でご一緒してくださった方々ありがとうございましたぁ~かなり心強かったです。
で、いつもご一緒してくれてるまぶ菊さんありがとうです!
次は城ホール!!またまた宜しくです


追加*あまりにも酷いレポ具合なので、詳細レポは、ぜひコチラがお勧めっす(まぶ菊さん所です)

セトリはコチラをポチッとなぁ~
[PR]
by hy_am_da | 2009-12-20 22:00 | 斉藤 和義
神戸から3日後の京都へ行って気ましたぁ。

セトリは神戸と変わらずなんでここはサラッと書きます。(ネタばれ無しです)

楽しかったですが、なんだか違う事に目奪われ、せっちゃんが満喫できたのか?微妙でした。


この日は、バンメンがキーボード・ギターがチェンジしております。(長野と京都だけらしいです)

っと、いう事はセトリが同じと言えちょっと違いました。


いつもどっちか?っていうとせっちゃんのサポートに徹しているエマサン・タケちゃんだけど、

大げさに言うと、前に出るタイプ?なギターさんとキーボードさんです。

どっちがいいのか?って聞かれたら、曲によって良かった悪かったりって感じです。



で、満喫を微妙にしたのは・・・・・・


この日の観戦を語る上で外せないのが・・・・私の視界に嫌でも入ってくる前列の女子です。

JUMPしまくり(エアロビのように左右にJUMP)、突然テンションが下がったのか座る。。。

で、思い出したように立ち上がり、昔のアイドルのような手振りをしたり・・・・(なんでか?白手袋着用)

オリジナリティー有りすぎのノリ!で、嫌でも見てしまう。集中できなかったです。

途中、会場外に出たから、その間は落ち着いて集中できましたけど。(8曲ほど集中できました)




あれはなんだったのか?っと言うのが、ライブの食事会での一番の話題でした。

もちろん答えは出ないけど、またどこかで見かけるかも?でももう前には座らないで~



MCをまとめ書き

 「今日も新福采館食べました。出前してもらって、新福采館やさしいですねぇ~」



 せ「この時期はホテルを取るのが大変だったみたいだけど、紅葉じゃないよねぇ~?」

 お客さん「違う!!」

 スミちゃん「そんなに否定しなくても・・・・お祭りじゃないの?」

 せ「あぁ・・・コスプレの? ある意味コスプレだよねぇ」

 お客さん「時代祭り」

 せ「・・・・・・」


 
 「こないだ”情熱大陸”で放送されたのが、下ネタばっさり切られていて・・・切らないでってお願いしたのに。

 始め”ウルルン滞在期”と番組勘違いしてて、どこか行けるのか楽しみにしてました。」




とりあえず、10月せっちゃん祭りはアッと言う間に終わっちゃったなぁ

大阪では弾き語り以外ではやってくれないのかなぁ???????

チビチビ発表せんと早く教えてほしいナァ



 

 
[PR]
by hy_am_da | 2009-10-26 00:00 | 斉藤 和義
行ってきましたぁ~なんか今でもぼんやりしております。

今回は、ど真ん中・一桁台後半列となかなかいい席!
(↑また相方に「そんなエエ席もうないで」っと言われました。なんでこんなに相方は意地悪なんですかね~)

何回も目が合ったっと勘違いしてまぁ~す

で、ライブの様子は・・・・↓後はネタばれ有りですのでご注意

More
[PR]
by hy_am_da | 2009-10-23 18:00 | 斉藤 和義
今月 FM802 の邦楽ヘビーローテンションはフラカンの「深夜高速」なんですぅ

ので、ラジオを802にあわせていると、大体1回は流れます。

「深夜高速」と言えば、「深夜高速 -生きててよかったの集い-」にせっちゃん参加してます!

b0187364_19342363.jpg


他のメンバーを見てると、1番気になるのが、”中孝介”

奥田民生のカバーアルバムん時ひっくり返りそうになった・・・オリジナリティーありすぎやで!中さん!

せっちゃんは視聴できるんだけど、残念ながら ”中孝介” は聞けない・・・

「深夜高速 -生きててよかったの集い-」視聴サイト
[PR]
by hy_am_da | 2009-09-14 19:00 | 斉藤 和義