音楽・旅・時々手作り、日々のことを書いてます。


by hy_am_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽いろいろ( 10 )

今回もまとめ書き!頭ごちゃごちゃしてるけど、ガンバ!脳みそ!!
さ・ら・りと書いちゃうよ。

●BAR混沌10周年:LaughinNose

急遽安い!(1ドリンク付き2000円だぜ~)てな訳で心斎橋KINGCOBRAへ
BAR混沌は知りません!だって私下戸ですから、
飲めませんので人生BARなんて2・3回しか行ったことございません。

かなりコアなG-ZETとか聞けたし(←CDでしか聞いたことない)
ちなみにこのCD↓ なんてオドロオドロしいジャケ!!
b0187364_18525964.jpg


お目当ての「LaughinNose」
警告のギターでキターーーーーーーーーーーーーー!!
セトリもドンピシャ! かなり楽しかったぁ~~~~

只今のツアー宣伝のんが面白かったのでおまけ

●mark'e Rolling60:大阪城ホール

これも急遽。 時々チケ頂くのだけれども、ギリギリに頂くので人を誘うのにかなり大変
貰っておいて文句言っちゃうけど、余裕をもってきださ~い!

凄く贅沢な内容で、ほとんどのアーティストが1曲
色んなアーティストの組み合わせがとても贅沢で、他では見れないLiveでしたぁ

<出演アーティスト>
浅井健一/阿部真央/TOKIE(unkie)/上中丈弥(THEイナズマ戦隊)/中納良恵+森雅樹(EGO-WRAPPIN')/OKAMOTO'S/奥田民生/川西幸一/クハラカズユキ/横山剣+小野瀬雅生(CRAZY KEN BAND)/斎藤有太/佐藤タイジ(THEATRE BROOK)/川上洋平([Champagne])/Superfly/中川敬+奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)/チバユウスケ/Char/Chara/照井利幸/TAKUMA(10-FEET)/GAMO+北原雅彦+谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)/増子直純+上原子友康(怒髪天)/ウエノコウジ(the HIATUS)/難波章浩(Hi-STANDARD/山中さわお(the pillows)/ROY(THE BAWDIES)/ムッシュかまやつ/YO-KING/吉井和哉/RIZE/PES(RIP SLYME)/Leyona/中村達也(LOSALIOS)

●ハンバート・ワイズマン! -ラストダンスをご一緒に-:梅田 CLUB QUATTRO

とても楽しいYOUTUBEにつられて「コレはlive行きたい!」と超楽しみにしてましたぁ
ちなみにコレ↓

楽しみにしていたわりに到着が結構ギリ。
キセルのお客さんと似た感じで、場所取りに殺気立っていないので、あっさり前方へ視界良好
凄く楽しい☆ 踊り倒しの2時間
是非またやって欲しいコラボ、もったいないわぁ~今回で終わっちゃうなんて・・・

キセルとハナレでまちあわせ2012:兵庫川西HANARE

3回目のイベント。
去年は行かなかったんだけど、やっぱりのんびりキセルを堪能できるこのイベントは癒される。
きっともう恒例行事?になるんだろうなぁ。
キセルも言ってたけど、弟ハル君の声がドンドンタケちゃんになっていく。
また来年まちあわせたい

[PR]
by hy_am_da | 2012-09-13 18:00 | 音楽いろいろ
まとめ書き!! サラッと行こーーーーーーーーーーぜ

●エレカシは単独は初!
ZeppNanbaも初!前の場所から比べればとても便利です。
長くやってるバンドだけあって安定感!知らん曲が多くても全然楽しかった。
また、行きたい!めっちゃかっこよかったぁ~

●くるりはファンクラブイベントだったので、トークやら色々満載
スペシャルゲスト?BoBoさんいい感じ。
ファンちゃんはちょっとステージから落ちかけ?いや落ちてたかな・・・
マ社長男前やなぁ~

●MWB(ミートザワールドビートFM802のイベント)
毎年とりあえず応募しておりますぅ~出演者に関わらず、なんでか全然当たりません!!
今年は誘っていただけたので行けました!有難う★

タイムテーブルを発表しないとの事でせっちゃんが何時なんだろう?っと思ってたけど、
あっさりLeccaが言ってしまった、ありがたいです。せっちゃんはトリ。

せっちゃん久々~「月光」ドラマは不振だったけど曲は凄くいい!
やっと生で聞けたぁ 新曲も聴けたし。

セッションで仕切りを任されてましたがグダグダ・・・それがせっちゃんだね。
最後みんなで歌った「歩いて帰ろう」の藤巻亮ちゃんが「帰っちゃうの?」って歌うのがカワイかった。
いつかMWB当たりますように・・・
[PR]
by hy_am_da | 2012-08-02 15:00 | 音楽いろいろ
超久しぶりです。

去年末から沸々と鬱積していたことが終に爆発して、専業主婦に戻りました。

続かない・・・ダメ人間です私。

「♪気に入らないなら辞めちまえ!立派な理由だ!♪/KICK ABOUT」とか言う歌詞を若い時に聴いてしまったせいだ!(←SCの曲)


30周年の時の後悔があった様子、相方の要望によりいざ東京へ

SC 35周年 ”THE 35th ANNIVERSARY SPECIAL”2日目のほうへ参加しましたぁ。

ライブハウス到着前から解ってましたが、超浮いてました、私。いつも通りのカッコで行ったんで。

暑い日にも関わらず革ジャン鋲付き・ウニ頭君などなど・・・・

ちょっと反省せめて黒っぽい服で行けば良かったかも??

兎に角ギューギューです。いかついけどみんな「スミマセン」とか言うPUNKS達。

でも、LIVEが始まると・・・・

早々に喧嘩は始まる、勿論ダイブし放題、ステージ上がりたい放題。途中でフラフラで後ろに下ってくるし・・・

ヒカゲはいつもお構いナッシング・・・・まぁ想定内ですけど・・・ネ。

この日は旧メンバーがゾロゾロ勢ぞろいで、もうテンションアゲアゲ↑ 

途中から少しずつ前に行ってしまった。

ワーワー言ってしまった。

隣で相方もワーワー言うてる(翌日はガラガラ声、勿論「森進一です」とか言いたくなったりする)

中村達也さんも旧メンで、マニッシュの前にちょっと見ちゃったワン!

で、多分せっちゃん居った2階席、ビール片手にジーっとステージを見る。ソレを私もジーっと見る。

奈良美智さんも着てた模様。ツイッターで粒ってました。
(注:奈良さんはSCのファンでジャケットとかも書いてたりする)
b0187364_20524660.jpg
超暑い日に超暑いLiveだった。 1日目だけの予定のアキラーも最後出てきてコレがまたカッコいい!

Live行ってた頃はほぼアキラーしか見なかった、ヒカゲの事あんまり覚えてへん。

パワーアップしてかっこ良くなったと絶賛の嵐ですアキラー!!今何してる人なんかようわらんが!

維持してて有難う☆アキラー!!

とは言えSCはヒカゲバンドなんで、ヒカゲがやっぱり続けているのが素晴らしいです。

推定55歳くらいかな???リーゼントで革ジャンだったし更に男前だった。


あと何年続くかな。くたばるまでやるらしいので、ちょいちょいチェックして行こう。

ROCK'N ROLL RIDER
「老いぼれる前にあの世へ逝っちまいたい Are You Baby?
そんなのちっともイカさねぇ
ヨボヨボジジイになってもこの世の未来を眺めてニンマリ笑ってやりたい」

THE 35th ANNIVERSARY SPECIAL 1日目

撮ってる人も明らかにノッてるから、手振れが酷い
2日目のあるのに破壊しちゃいましたね、色々と。ヒカゲが喋るの結構貴重だ。
[PR]
by hy_am_da | 2012-07-19 00:00 | 音楽いろいろ

LIVEいろいろ

ブログはサボっていましたが、LIVEは色々と行ったので記録しておきます。

キセル”AKASO”
これはもうかなり記憶が色あせてますが・・・
でも、ドンドンいいなぁ~具合がましてます。キセル★
SUKIMAMUSICがとてもいいアルバムで、LIVEで色々と聞けて
それ以来さら聞く回数が増えたような。
早くキセルにライブに行きたいと思っている今日この頃。。。

ハナレグミ”BIGCAT”
この日のお客さんが超いい感じでした。静と動のメリハリが素晴らしい!!
もちろんタカシはすばらしい。
この日はサポートギターが無しでガンガンギターマンのタカシでした。
んでもって、サポートドラムのトムさんも良かった。
ラストの「ちくしょー」でもうなんか言葉にならない感動★

何かのイベントでAIの歌を聴く 
  (↑テキトーですんません)
AIはやっぱり歌上手かった、人柄もいい感じぽいし・・・・ただ、DJで歌っていたのが残念。
やっぱり生の演奏にのせて歌うとさらにいいんだろうなぁ~

FM802ヒロ寺台還暦イベント
いっぱい出てたぁ このイベント。
記憶しているのが、ゆず・BIGIN・平井堅・馬場俊英・SING LIKE TALKING・ハンバードハンバード・広沢タダシ・押尾コータロー・植村かな・葉加瀬太郎・森山直太朗・宮沢和史・KANなどなど。

ハンバードハンバードの「おなじ話」が聞て嬉しい☆イイ曲やなぁ~
毎度毎度、KANさんのコスプレは毎度楽しい★(この日はたしかアメフト)

♪ハンバードハンバード「おなじ話」


斉藤和義 TOUR45STONES 京都
これはまだまだ続いているのであまり書かないでおこう。
取り合えずスピーカーが近すぎて2・3日耳の具合がおかしかったです。

RADIO CRAZY
2日間行きましたぁ~年末のこのイベントを目標に仕事頑張りました。

1日目は勿論せっちゃんと達也さんの「MANNISHBOYS」
いあやぁ~これはもう「カッコイイ」の一言でした。もう一度書こう「カッコよすぎるおっさん2人、サイコー」

1日目はすご~い若いお客さんに沢山揉まれ
モッシュとか、サークルモッシュ(←場所取るから後ろでやってくれ)真冬とは思えぬ暑さ

サンボで締めて暑い1日目終了。

2日目はSHARBETSとエレカシを楽しみに。

SHARBETSの余裕感!凄かったです。
エレカシもめっちゃよかったぁ~「ガストロンジャー」聴けたし・・・エブリバディ盛り上がりまくり

♪エレファントカシマシ「ガストロンジャー」


OKAMOTOSのトークコーナーでまったりしようとしていたら、
うっかりジャンケン大会に勝ち上り,パンツGETしかけました。そんなファンでもないので焦るぅ

岡本靖幸でまたまたうっかり・・・前の方を陣取ってしまった。
ファンに混ざって「ダイスキッ!」って叫んでみた。これはなかなか楽しかったぁ

2011年締めライブはフラカン♪
相方は深夜高速を聴きたかったらしいので、嬉しかったみたい
で、ラストは「ヨサホイ」(真冬の盆踊り)これまたみんなで大盛り上がり♪

----2012年明けました。----

2012年1本目 斉藤和義 TOUR45STONES 奈良
なら会館お初だったので、不思議な作りに何度も天井見上げました。
奈良遠かったぁ

ハナレグミ TOURオアシス 愛知
これもまだ続いているTOURなので・・・
ついでに1人名古屋観光しました。充実したなかなかの旅。
古着屋とか巡ったりしたり、また名古屋行きたいナァ~★


あぁ~まとめて書きすぎ!!

今月はハナレグミ大阪☆
2日間行きます!! 楽しみすぎるぜ
[PR]
by hy_am_da | 2012-02-15 19:45 | 音楽いろいろ

音博とミナホ

9月で少々時間が経ってしましましたが、代々木の余韻に浸りたかったけど、

イベントは待ってくれず、9月京都音楽博覧会へ参加。

この日はお天気もよくて、日差しが痛い、しかも超満員御礼でしたぁ。

初めて同行した方が同じ歳だったのでついつい突っ込みすぎたか?と反省。。。。でもとっても楽しかった。

トップバッターが「小田和正」とメッチャビックネームでスタート。

生で聞いても通るステキな声でしたぁ~途中細野晴臣さん途上して”風をあつめて”なんて歌っちゃうし、

会場テンション↑↑

後は順番が怪しい・・・・

10FEETはごめんなさい、あんまり知りません。

でもなんかいい感じの人たちで楽しかった。

そういえば”つじあやのさん”もゲストで出てきたなぁ~歌声カワイイ

一番会場が響めいたのが”石川さゆり”だったような気がする。

「ウイスキーがお好きでしょ?♪」なんて歌って出てくるし、

期待通り「津軽海峡冬景色」「天城越え」は凄かった。鳥肌!!

フジファブリックは、よく知らないんだけど、

総ちゃんがもう少しVo慣れたらいいのにと思いましたぁ(ファンの方スンマセン)

超満員なもんで張り切って3組前位から、前に移動。

細野晴臣は、ホンマかっこエエ。

魅惑の低音!! サポート漣くんやったし・・・CDで予習したお陰でかなり楽しめた。

マイヤヒラサワは、サウンドチェックが異常に長かったので、ちょっとダレた。

これが無かったらよかってんけどなぁ~野外で音こだわりすぎやわぁ~っと素人考えで思ったり

で、せっちゃん!!久々生せっちゃん!!やっぱりカッコええなぁ~

今年のフェスでは、せなアカンのやろうなぁ~「ずっと好きだった」からの「ずっとウソだった」

なんか1曲損した気分ですが、せっちゃんファンじゃない人とかはやっぱ聞きたいんやろうナァ・・・

そうゆうのんはせっちゃんは受け止めて、ちゃんとやるタイプやと勝手に思ってます。

ラストは当たり前だけど”くるり”

衣装チェンジして、メンバー+ボボさん+漣くん

なんの曲か忘れたけど、漣くんがバイオリンを弾き出したことのびっくり!!

弦楽器やったらなんでも弾くなぁ すご~い☆

2人の時のライブが結局見れなかったけど、5人になってなんか幅がぐ~んと広くなった気がする。

Drの田中さんすごい色々こなせるし、Ptのファンファンも色々出来るし・・・

また機会があれば是非”くるり”のライブ行きたいなぁ。

ほんまのホントのラストは、ほぼ出演者で「リバー」で締めくくり。

暑さ残る9月、ちょっと甘くみてたせいで、恒例の腕に湿疹がでたけど、そんな事には負けません!!

楽しかった。




ちょっと書いとこう。

先日FM802のイベントのMINAMI WHEEL2011ちゅうのんに行ってきました。

認知度がどんなもんか?よ~知らんけどミナミ中のLIVEハウスでするイベントです。

あちらこちらでライブがやってて、チケット持ってると色々回って見れます。

途中であろうが出たり入ったりできます。

チケットが去年に引き続き貰えたので、3日中日曜日行ってきました。

土曜日の黒猫チェルシーが見たかったけど、チケ貰えたのが土曜日の夜だったので見れず。

日曜日は「the telephones 」がお目当て。

その前に、「(M)OTOCOMP」をチラ見、と言うか到着が遅くなってしまって結局2曲しか聴けなかった。

でもなんや楽しそうなBANDでした。機会があればちゃんと見たいナァ~

「DAD MOM GOD」も「the telephones」と並んで見たかったんですが、コレがホンマにカッコイイ!!

ギターがSBDのセクシーとこ竹内朋康でしたぁ ベースはミッシェルの人やし・・・

「the telephones」はファンが凄い!いや本人たちもテンション高くで凄い

今年は去年より大分楽しめたミナホでした。



さて次回のライブは11月、キセルとハナレグミ!!
[PR]
by hy_am_da | 2011-10-19 22:00 | 音楽いろいろ
今年唯一のナツフェスに行ってきました。
しかも2日間・・・・今週は頭がぼーっとしてます。

●1日目(記憶がめっちゃ薄い!)

お目当てはモチのロンでせっちゃんです!!

でも、他もメンツも魅力的!!
ホフ、ヨーキン、サニーディ・・・・弾けるカジくんが妙に楽しかったです。

せっちゃんを見てると、後ろの男子がガンガン歌うのでかなり鬱陶しい・・・・(声は控えめに!)
しかも、知ってるんだか知らないんだか・・・曖昧な感じなので余計気になる。

そういえばヨーキンのバンドで来ていた、
フラカンのグレートがせっちゃんの時は客席に降りてきて見てました。

イベントエンディングでは、「キングタイマー」を皆で歌うことが恒例化してるので、
せっちゃんも歌っていましたぁ~せっちゃんが下ネタ言うのは慣れっこだからいいとして、
カジくんが歌ってるのがね~いいのか?と少々心配

てな具合に、結局カジくんが印象大な1日目でしたぁ

せっちゃんのセトリ
 1 幸福な朝食 退屈な夕食
 2 ずっと好きだった
 3 彼女は言った
 4 ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜
 5 歌うたいのバラッド
 6 歩いて帰ろう


●2日目(超跳ねまくり~)

この日のお目当ては、ハナレグミ!!

1日目の記憶を薄くしたのはきっとスチャダラが犯人だ
「盛り上げに参りました~」と言ってホントに盛り上げるBOSE・・・凄すぎ


ソウルセットとスチャダラとかアフラ、ハルカリとかもう、ノリノリになるしかない!!
何回観てもスチャダラは楽しいです★(スチャダラってTシャツのセンスもいいんですよね~)

スチャダラとソウルセットのコラボでは、6人でダンス、おっさんのダンスが結構上手い
俊美さんカッコイイわぁ~


スチャダラで「ゲストが来てます~」っと期待させておいて
木村カエラ出るぽいBGMで、「男と女」のワダチャン登場やら
b0187364_1437389.jpg
ブギーバックで、オザケンがゲストかと思わせておいてMrオクレさん登場やら
ほんまにお笑いと音楽の融合~
アニとBOSEのMCで、なんか「ハライチ」みたいにBOSEがイチイチのっていたのもこれも融合?














ハナレグミでは、
勿論期待通りアフラ・スチャダラで「PEACE TREE」は期待通りやってくれたし、、、
3日前にできたらしい新曲も聴けたし・・・・



エンディングのキングタイマーは、チャットモンチーが3人揃って歌ってましたよぉ~ハルカリもね・・・

2日目は、カヒミカリィ以外はガッツリ跳ねまくり、超楽しかったです。
[PR]
by hy_am_da | 2010-09-01 12:00 | 音楽いろいろ

人生初

せっちゃんがパパになったようで(←このネタもう古いか?)

しかも、男の子が誕生★

ちょいと前に、奥様ご懐妊?!の噂を聞いていたので、

我が家では勝手に「女の子じゃないか?」っと相方と意見が一致

50%の確率関わらず、外した・・・・とりあえず、後20年!がんばれ~♪

で、パパ繋がりで、Kicellのタケちゃん(兄)もパパになったらしい・・・

NEWアルバムには「うぶごえ」って曲も入っていたり。こっちも20年頑張れ~

ステキな音楽を作っていただける、斉藤家・辻村家の子供達!羨ましいぞっ★




先週、Kicellのタワーレコードでの、インストアライブ行ってきました。

スタート時間30分間違えて行ったので、リハーサルまでガッツリ見てきました。

タケちゃんの声量に改めて感動して、イベント後には握手会があったので握手してもらいました。


しかし、握手会って・・・・

後ろに並んでいる男子が「何回もしてもらってるなぁ~」とか言ってる。

そうなんだよね~握手してもらえる機会は、今までだって何度もあった!のにしてもらわず。

今、改めて握手会なるもので並んで握手してもらうのが、なんだかくすぐったい。

考えてみれば今までの人生「握手してください」とか言ったこともない。

っと言うわけで、輝かしい人生初!握手はタケちゃんだ

妙にカサカサだったなぁ~(失礼いたします)

んで、もってハル君(弟)が2番手だ! ステッカー頂きました。

ステッカーを配りながら「こんなん貰って嬉しいかな~?」っと言ってる。

コチラもカサカサしてる(またまた失礼いたします)

カサカサのKicellのご両人でした。
[PR]
by hy_am_da | 2010-06-20 10:00 | 音楽いろいろ
まだチケット取れたわけでもないけど、やったねぇ~★

ハナレグミツアー決まりましたぁ!!!

悶々、黙々、淡々な毎日で、ブログだってサボリ倒しだったけど、ちょっとテンションUP↑UP↑

でも、ツアー決定?何か発売すんのか? ま!えっかそんな事は。

チケットGETするぜ~~~~~~★。



で、せっちゃんの夏フェスどうすっかな。

関西ってコヤソニだけだったかなぁ。

お笑いと音楽の融合

う・・・・・・・どうしようかな。

同日のホフとヨーキンも魅力的だし。



ほんでもってキセルのクアトロ、やっぱり行くことにしてチケットGET!

発売から日にち経つのに、そんなに整理番号が悪くない。

なんでキセルは人気ないのかしらねぇ~私の七不思議の1つです。

きっとキセルファンは、キセルのお2人のようにのんびりなんだっと思うことにしておこう。

[PR]
by hy_am_da | 2010-05-29 19:00 | 音楽いろいろ

SKA

あら?もう4月も終わりなんだなぁ~GWが迫っている。

今年は、1人のGWなので、バイトでも行こうかなぁ~っと思って検索したけれど丁度いいのが無い。

イベントなんかで遠征できるのに、なんも無い・・・・

ハナレグミの「弾きが旅だよ人生は!《で・・ちなみに五月末あたりのスケジュールっていかがっすかね?》」も

抽選外れたし・・・・今はハズレ時期なんだなぁ。きっと、そう思う事にした。


昨日はせっちゃん”スカパラ”のLIVE出演してたんだなぁ。 きっと楽しかったでしょうねぇ

しかも、ビシッとキメたスタイルだったらしいし、さぞカッコ良かったんだろうなぁ。


あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~愚痴、久々にUPも愚痴一色だなぁ。

SKA繋がりで、SKAと言えば!
やっぱコレっしょ。

[PR]
by hy_am_da | 2010-04-25 16:00 | 音楽いろいろ

The Birthday

相方が最近 The Birthday の「ディグゼロ」お気に入りです。



『ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-』も観に行きたかったけど、
なかなか予定が合わず・・・・

わたしは、コチラ↓クォーターパウンダーの曲が特にお気に入り★



カッコ良すぎ★ 
ライブへ行ったことはないけど、一回くらい行こうかしら?
もまれてギューギューだろうなぁ
っつうか、ライブ本数減少させなくては・・・
[PR]
by hy_am_da | 2010-01-27 18:00 | 音楽いろいろ